スターバックスの”おかわり”システムは素敵!One More Coffee

 以前のブログ記事で「スターバックスでは100円でおかわりができる」という紹介をしました。
 現在も”おかわり”はできるのですが、いろいろなところが変更になっています。
 もちろん、値上がりしています。
 また、1敗目をスタバのカードで購入したか、現金で購入したかで、おかわりの値段が変わってきます。詳細はスタバのサイトを見ていただくのが一番だと思います。

One More Coffee(スターバックスのサイト)

——一応、以前の記事を残しておきます。金額は変わっているのでご注意を!

蔦屋書店の中のスターバックスは一度入ったことがあります。
(行列ができているのはよく見かけますが。)

カウンターに立つとうまく話せなくなるような気がして、
そもそもファーストフードの系統は苦手です。

スターバックスは割高のような気がしますし、
メニューもいろいろあって敷居が高く感じます。

2016年1月11日(月)の「ヒルナンデス」というお昼の番組で、
スターバックスについて、取り上げていてました。

スタバを訪れたのは、
タレントの島崎和歌子、俳優の酒井俊也、三卜アナ。

酒井俊也は「スタバは行きにくい」ということで、その理由を三つ上げていました。

①おしゃれ ②頼み方が面倒くさい ③店員との会話が長い

街頭インタビューでも、
「わかりにくい」「行ずらい」という声がありました。

共感しつつも、「知れば100倍お得!」ということにひかれて、先を見ました。

その中で、特に気になったのがお代わりが100円でできるということ。

最初に注文したサイズと同じか小さいサイズならOKということですから、これは本当にお得だなと思いました。

One More Coffee というサービス

ドリップコーヒーを注文した時に、
そのレシートの下にサービス内容が書かれています。

「ドリップコーヒー購入時のレシートを当日内に持参すると、
2杯目のドリップコーヒーを100円(税別)でお楽しみいただけます。」
(ホット/アイス可。他店可。切り離し無効)

朝購入して、職場で楽しみ、帰りにまた寄って108円(税込み)で
もう一杯購入できるということですね。

これはお得。

これなら、ドリップコーヒーに限定してスタバを使ってもいいかなと思いました。

二人で行ったときに、最初からお代わりを注文して、
「ドリップコーヒー代金+108円」で2カップゲットすることもできるようです。

大きいサイズほど、お得感があると思います。(2016.02.10)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です